朝起きて雨。

昨夜は遅くまでDVDで「ナイト&ディ」をみていた。トム・クルーズとキャメロン・ディアス主演。いわゆる”ハリウッド映画”。次から次へとアクションアクション。この突き抜けた作り方も盛り上げ方も”わかっちゃいるけど”的な感じ。初めて見るのにどこか懐かしい。ある意味”期待を裏切ってない”。若い二人が映画館で見る目的のためにすべてが最適化されている。もはやセリフがなくても楽しめるんじゃないだろうか。それくらい”完成”されていたと思う。(注・褒めてますよ)

荷造り作業はほとんどなく、ニュースの編集をしてからはずっと本の整理。しばらくして運送屋さんが交換会で買った本を運んできてくれた。カーゴ1台分。これくらいがちょうどいいなぁ。

昼飯を食べながらタモリ倶楽部。かわきもの特集って言ってたけど、これって江ノ島で売ってるたこせんべいの機械だね。おそらく港のそばにある商業施設ではこれがおおはやりなんだろうなぁ。去年の夏に江ノ島でキューっとプレスしてもらったたこせんべいは予想外に美味しかった。大学芋がトップだったのは意外だけど、やっぱり商品化するならホタテが本命だろうねぇ。
ちなみに、江ノ島では「クラゲ」も売ってた。

午後も雨。なぜかいつもより店に入ってくる人が多い。もはや”店”ではなくて事務所なので、お買いになる本はないと思いますよ・・・。
1040歩 0.62km 11分 50.0kcal 1.1g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年6月 9日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も交換会へ」です。

次のブログ記事は「散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。