腰痛

ひさしぶりに腰痛がきている。

ジッとしてると痛くない。でも、姿勢を変えたり、歩いたり、立ち上がったりしたときにグリっと来る。ドリフのコントで背を丸めて腕を後ろに伸ばしてヘコヘコ歩くのがあったけど、ちょうどあんな感じになる(^^;。そうか、あれは年を取ったからああなるんじゃなくて、腰が痛くてああいう姿勢にならざるをえないんだね。
朝からバンテリンを塗る。説明書きには「1日4回を限度に」とある。なら3回塗るくらいでいいか。

朝飯を食べながらタイムスクープ。鉄火起請の話。よく焼いた鉄を手の上に載せてやけどの程度が軽い方を勝ちとする。ドラマでは水利の争いだったが、村境の争いも多かったはず。負けた方は首を刎ねられたというからすげえ裁判もあったもんだ・・・。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。まとまると持ち上がらないが、少しづつならなんとか。

昼飯はうどん。丸天とゴボウとショウガのかき揚げ載せ。飲み物にコーヒーを合わせるのはたぶんウチくらいだろう(^^;。おいしいんだよ。

今日もニュースの編集。外は南海上を通過する台風の影響で雨。太陽面を金星が通過するって話はどうなったんだろう・・・。晴れてきた時にはもう終わってる時間だった。

腰痛でも案外仕事はできる。お茶の時間にもバンテリンを塗る。本の整理をするくらいならそれほど負担にもならない。

やっぱり薬のちからは強い。じっとしていれば痛くないのはおそらく効いているからだろう。デスクワークでよかった。
いや、デスクワークだから腰痛になるともいえるんだよな(^^;。
979歩 0.58km 9分 47.6kcal 1.2g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年6月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日」です。

次のブログ記事は「交換会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。