1日店

晴れ。

もう5月が終わる。今月は(も)早かったなぁ・・・。

ここんところ数日、朝から昼までになかなか仕事のペースが上がらない。かといって、昼過ぎは昼飯後の眠さが出てくるので、ペースが上がるのって17時以降になっていたりする。先週買ってきた本の整理もなかなか進んでいない。ちょっと仕事の速度を上げないと来週交換会へ行けなくなりそうだ。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。

昨日仕事中に見つけた写真加工関係のサイト。ティルトシフトがおもしろくていくつか画像を加工してみた。昨日はHPのトップに載せるビルボードにしてみたところ、女房から「あれ本物?」と聞かれた。こういう時、本物って言うのが正解だろうけど、加工してるから一応「本物」とカッコ付きになる気がする。いずれにしろ、パッと見でミニチュアに見えたというからうまくいったみたいだ。
写真の上下をぼかすことで被写界深度の浅いクローズアップ写真の雰囲気を出すのが大まかな加工の趣旨だけど、この加工サイトの良さは実際の色よりも彩度を上げることも同時にしてくれる点。要はオモチャで使われるような色に変えてくれる。

仕事を終えてから昨日半額セールで借りてきたDVDで映画「モテキ」を見た。TV版は随分前に見てたがその時も面白かった。オトコの心の内側のヒダヒダをあの手この手でこれでもかと見せてくれる。
音楽情報サイト編集部の様子やフェス会場、ライブ会場の様子とか、音楽の「今」が劇中に取り込まれていて、豪華カメオ出演多数の贅。Perfumeと一緒に踊るシーンとか見てて楽しかった。森山さんダンスめちゃくちゃうまいじゃん。今にして思えば森山未來さんって普通にルックスがカッコイイので、モテキとか関係なくモテる人に見えてしまうんですけど(^^;。
評判通り、長澤まさみさんの存在感がよかった。このお二人ってセカチュウで見た組み合わせなんだけど、あれからもう10年くらい経つんだねぇ。
757歩 0.45km 8分 34.2kcal 0.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年5月31日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日2」です。

次のブログ記事は「今日も1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。