1日店

朝から快晴。布団干し。

ラジオをつけて仕事開始。今日は午後から一雨来るんだって?マジで?

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昼飯を挟んで作業続行。今日は多め。

昼飯を食べながららららを見る。ベートーヴェンの3番。指揮者はロジャー・ノリントン。作曲・演奏された当時に近い形での演奏を志向する指揮者なのだとか。そこで、ティンパニは当時使われていたという現在よりもずっと小型の形。マレットも木製でフェルトは付かない。乾いたアタック音が強めの音が鳴る。指揮をしたロジャー・ノリントンさんが「軍楽隊のようでいい」と褒める褒める。「英雄」は戦争にまつわる曲。ナポレオンに献呈されかけて、ナポレオンが皇帝になったことでベートーヴェンが激怒して取りやめたんだそうだ。なるほど第九の人だ。

午後。仕事をしているうちにみるみる空が真っ暗になっていく。外の均一台を仕舞ったらすぐに雨が落ち始めた。すぐに豪雨。ゴロゴロとカミナリも鳴っている。でも強烈なのはほんの5分ほどだった。しばらくしたら上がっていた。激烈な通り雨ってかんじだった。

今日は息子がひさしぶりに早く帰ってくる。と思ったら、娘が塾へ出た。なかなか4人揃って夕食ってこともなくなったなぁ。

仕事を終えてからランニング。
8743歩 5.24km 70分 492.6kcal 17.4g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年5月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大川端」です。

次のブログ記事は「定休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。