体育祭

快晴。

今日は娘の通う中学校で体育祭がある。準備期間は1週間かけたそうだ。その間は体育祭の準備に集中して通常の授業はほとんど行わなかったとか。
そうまでして準備したのなら見に行かなきゃなぁ。とりあえず、午前中は女房に行ってもらった。ワタシは仕事もあるので午後から行くつもり。

交換会で落札した本が到着。ざっとカーゴ2台分。店が本で埋まった(^^;。

荷造り作業を終えてニュースの編集作業。一旦帰宅した女房と一緒に昼飯を食べてから二人で中学校へ向かう。
なんと、一歩遅くて娘の出る女子のダンスは終わってしまった。男子組体操が始まる所だった。毎年ワタシが勝手にメインと位置づけているプログラム。おそらく、見学の父兄も同じ思いだろう。最初二人組で形を作っていたものが、徐々に三人、5人と増えていき、最後は一クラス単位でピラミッドを形作って終わった。・・・あれ?タワーはないの?
娘によれば、去年までタワーはあったという。今年になって取りやめてしまったらしい。理由まではわからない。ま。ピラミッドも恒例の”グシャ”を中止してたから、なんとなく理由はわかるけどネ。

ワタシも30年前にこのグラウンドで組体操に参加していた。グシャもやったし、タワーも立てた。息子も5年前にはこのグラウンドで頑張っていた・・・。
今年はやらなかった。来年はやるんだろうね?

シスタークラスのパネル製作に娘は関わったらしい。どうやら自慢できる作品に仕上がったようだ。褒めておいた。

店に戻って本の整理。そんなわけで、今週は仕事半分って感じになってしまった土曜日。来週の数字はガクーンと下がるわけで。
3856歩 2.31km 36分 194.0kcal 4.8g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年5月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日もでーす」です。

次のブログ記事は「大川端」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。