空気清浄機

昨日が雨で、今日は快晴。だから今日が定休日(^^;。ナニソレ。

少し早めに仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

お昼過ぎに出て、今日は交換会へ。いつも久しぶり感がある。毎日交換会へ出かけたいのは山山だけど、それだと買ってきた本ばかり山山になってしまう(^^;。買った以上は売る。次に繋げるのが仕事。溜めちゃダメだ。

車中では「義経」の続き。まだ読んでる(^^;。我ながら進みが遅いと思うが、電車に乗った時にしか読まないのが原因。なんで電車に乗らないと読めないのか、が自分でも分からない。
木曽義仲が京に入り、狼藉の限りを尽くすところ。頼朝を出し抜いたと義仲は上機嫌だったが、兵糧も何も持たないまま京に入ったため、掠奪するのが彼らの”仕事”になってしまった。後白河法皇は平家を追い出したはいいが、義仲に占領された京を解放しようと画策。いよいよ頼朝が動き、兵糧を京に送り届けるという名目で義経が出陣する。
同じ源氏でも頼朝と義仲では全く別勢力と見るべきで、平家とあわせて三つ巴の争いになっていた。

交換会。入札を終えて店にとんぼ返り。今日は15時過ぎに昨日発注した空気清浄機が届くことになっている。

荷造り作業など全部終えた頃に取り付け業者さんが到着。早速、今壁にくっついている機械を取り外し、今日買った機械の取り付け作業に入った。非常に仕事が慎重で、ボードの内側に筋交いが渡してあるかどうかを機械で確認して、そこにビスを打ち込んでサイズを合わせたコンパネを固定していた。その上から取り付け金具を固定して空気清浄機を据えて完了。所要時間は2時間半(^^;。その間何も仕事ができなかった。
取り外し・引き取り・取り付けの費用は別料金で1万円弱。

スイッチオン。静かに動き出す。空気がキレイになって「はーおいしいー」とはさすがにならないから、「そーいえば、呼吸が楽になった気がする・・・・」とかそんな感じかしら。
11578歩 6.94km 98分 614.7kcal 20.9g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年5月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「臨時営業」です。

次のブログ記事は「今日も交換会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。