1日店

朝から快晴。

眩しいほど晴れている。湿度も低い。金環日食のある月曜日は曇の予報だが、どうなるかしら。

娘は朝から学校。珍しく息子が在宅で、3人朝飯を食べた。5月も終わりでそろそろ学校に通うペースを掴んでいればいいのだけど・・・。まだみたいだね(^^;。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
終えて本の整理開始。なかなか進まないものの、嵩の大きな本を選んでみた。

昼飯の頃には娘が帰宅し、息子が出かけた。4人揃って食事することはもうなかなかない。タモリ倶楽部を見たら空耳アワードだった。イーネ!

午後はひたすら本の整理。夕食後にはメール書き。今週も多くて時間がかかってしまった。

先日来「魔法少女まどか☆マギカ」を見ている。第一回を見た時と第9回まで見終わった今とではまるで印象が違っている。当初は”正統派”の魔法ものか、と思わせておいて、”魔法少女になれる”条件としての願い事一つかなえること、を、とても軽く描いていた。そんなノリも第三回までで途絶える。むしろ、魔法少女になることで諦めること、について。また、自分の命と引換えしてまでかなえたい”願い事”の重さにスポットが当たりはじめる。
なるほど、名作だった。
878歩 0.52km 9分 40.3kcal 0.4g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年5月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買取あり」です。

次のブログ記事は「横浜散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。