1日店

快晴。 月曜日なので荷造り作業は多め。嵩はあったけど、数はそれほどでもなかったので、余裕を持って仕事に当たれた。いつもお買い上げありがとうございます。 愛書会展の荷物が戻ってきて、ついでに交換会で買った本も到着。よし、午後は張り切って本の整理をしよう! 来週の今日が金環日食。天気予報では晴れるらしい。それを聞いて俄然見る気になった。どれどれ、専用のサングラスはどうだろう。検索してみると在庫豊富にあるみたい。ポチッとしておいた。 女房が昼飯を買って帰ってきた。昨夜日食の話をしていたけど、まさかすぐに買ってくるなんてことは・・・あった(!)。今日は随分気がきくじゃないの。さっきポチっとしたサングラスをキャンセル。 お茶の時間に太陽が少し西に傾いたので窓から見える。さっき買ってきたサングラスで太陽観察してみた。普通にして見ると全く見えないが、太陽の方向を見たら、ちゃんと白く丸く見えた。注意書きには3分以上見ないでください。とあったが、3分は見ないよ。そりゃ珍しい天文現象だけど、やっぱり少しは眩しいし。 最近不在がちな息子。昨日は母の日ということで、1本カーネーションを買ってきた。 9318歩 5.59km 74分 533.9kcal 17.6g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年5月14日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「城ヶ島」です。

次のブログ記事は「定休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。