定休日

晴れ。 店は定休日なので気分は比較的のんびりしている。朝飯を食べて荷造り作業開始。いつもお買い上げありがとうございます。 お昼までに一段落する。ちょうど良いペース。ニュースの編集とメルマガの編集を一気に行い、ツイートも済ませる。 午後は荷造り作業と並行して本の整理を続ける。こちらははかどらず(^^;。 昨夜は「ブラックスワン」を遅くまで観てしまった。これは最近作られた大作系の洋画を観ると大抵感じてしまうことなのだが、最初見た時に”傑作だ”と思っても二度目は印象が確実に薄くなる。視覚に訴える作品が多くて、最初ドッキリしたりして面食らうが、二度目はある程度流れを知ってるので衝撃が薄くなるからだろーか。その減点分だけ映画全体の印象も薄くなってしまうのかもしれない。 逆に、日本映画の場合、最初見た時よりも二度目の方が細部の設定や演技、登場人物の気持ちなどが深く伝わってきてジワジワと感動する経験が最近の大作系洋画作品の時より多い。「愛のむきだし」は最初見た時よりもつい先日見た時の方がグッと来た。主役の3人の迫力を最初よりも感じた。満島ひかりさんの存在感がとにかくいい。 日本人が作っているからなのか。よくわからない。日本映画でも大作系は視覚に走ってしまうことが多いから二度目の印象は薄くなるかもね・・・。 GWが明けたと思ったら5月もすでに1/3終了という罠。 1070歩 0.63km 10分 49.7kcal 1.1g 20120508.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年5月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほぼ1日店」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。