交換会へ

今日は雨の1日になるらしい。

朝は曇空。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。オヤジたちは休みの間に御岳山へ行ってきたらしい。「カタクリがキレイだったわよ」とのこと。そうか、この時期か・・・。平日じゃなきゃとてもムリだろな。

荷造り作業を終えてから電車に乗って今日も交換会へ。車中では「義経」の続き。平家に滅ぼされた源氏。常盤の子のうち、生まれたばかりの牛若を鞍馬へ入れることを条件にどうにか生かしてもらった。鞍馬での描写が続く。当時は平家の全盛期。隠れ源氏の元家臣が僧兵に紛れて鞍馬の牛若と出会う。源氏の血を引いていることを知らされた牛若の眼の色が変わる。後、奥州から金を商いに来ていた者に連れられて奥州へと逃れる・・・。

渋谷駅がなんだか混んでいると思ったら、今日からヒカリエがオープンか・・・。改札を出てすぐの通路には左手の階段から人が次々どんどん滝のように流れてくる。まあ、プラネタリウムも映画館も書店もないんじゃオジサンの行く機会もないだろうなぁ。

入札を終えて昼飯にうどん。なんだか最近はうどんやそばの昼飯が増えたなぁ。若いころには考えられなかった事態(^^;。ちゃんと歳とともに段階をふんでいくのだね。オヤジ道。

店に戻って荷造り作業の続き。終えてから本の整理。途中、町会の班長のしごと。町会費の集金。持ち回りのしごとだ。

夕食を食べながら笑ってコラえて。夜、雨。
3805歩 2.28km 35分 192.3kcal 5.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年4月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日2」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。