今日も交換会へ

雨。

朝飯を食べて鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。

昼過ぎに出て今日も交換会へ。渋谷駅は今日も混雑。車中では「義経」の続き。平安末期の東北についての記述が興味深い。奥州藤原氏によって治められていた奥州は白河の関を境に別国のようにふるまっており、日本で唯一産出される金と馬の生産により非常に豊かだったという。その一方、東北の人たちの都への憧れも強烈で、源氏の嫡流である義経は”種”として毎晩娘をあてがわれたとある(ホントかいな)。貴の種を蒔いていけ、ということらしい。

入札してから昼飯。すずらん通りにある”ガ”に初めて入った。気軽な値段のカレーを食べたかったから。そこで驚愕の風景を目にする。ドンと大きな白いマシンの下に丼が置かれ、店員さんがポチっとスイッチを押すとそこからご飯がボトボトと落ちてきてモサモサと丼に盛られていた(!)。別の店の話だがボタンひとつで味噌汁がドボドボ出てくるのも衝撃だったが、まさかご飯まで・・・。
食べたのはコロッケカレー。普通に美味しかったけどね。

店に戻って町会費の集金。あと1軒がなかなか完了しない。散髪は2ヶ月ぶり。で、荷造り作業の続き。お茶の時間にしいたけ茶を頂いた。胡椒がきいててまるでスープかお吸い物のような味だった。

本の整理。明日はカーゴ1台分くらいの本が来ることになった。

雨がなかなか上がらない。ランニングしたら雲の中を走っているような気がした。
12080歩 7.24km 102分 656.2kcal 20.4g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年4月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日」です。

次のブログ記事は「ほぼ1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。