定休日

曇空。今日は雨も降るらしい。

朝飯を食べながらサラメシ。仕出し弁当率高い。職場によっては社員食堂もお弁当屋さんもない場所があるってのは仕方ないことだろうねぇ。ワタシは交換会へ行かない限りは毎日ウチで食べている。
朝飯は今日もご飯と納豆。そして味噌汁。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日は嵩・量ともに多め。少しだけ棚があいた。

昼飯を食べながらヤマトの続き。一度映画館で見たけど案外細かい設定は忘れていた。ガミラスとイスカンダルの設定を完全に変えてしまっていたし、デスラーもスターシアも出てこない。「誰が顔を青く塗って出てくるのかなぁって楽しみにしてたのに・・・」と女房。うん。そういう期待はたしかにあったよね。
ガミラスでの戦闘シーンは元ネタの映画がちらついた。ここはスター・ウォーズで、これはスターシップ・トゥルーパーズで、と。特にガミラスをエイリアンにしたことで、ガミラス側の心理がほとんど描かれないことになり、戦闘のドラマ性が弱くなっていた気がする。”悪役”にも悪役なりの正義が必要で、それがないと”勧善懲悪”的に話がペラくなってしまう。ラストの元ネタはもちろん「アルマゲドン」だ。スティーブン・タイラーが歌いだす。
CGはすごい。これならガンダムも実写化できるんじゃないかなぁ・・・(?)。

発送を終えた頃から雨が本降りに。あとはおとなしく本の整理。
507歩 0.30km 5分 23.4kcal 0.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年4月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「今日も交換会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。