1日店

曇り時々晴れ。

朝飯を食べながら清盛。なんだか評判が良くないようだけど、ワタシは面白いと思って見ている。平安末期の風俗なども興味深い。学術的に学んでもちょっと堅すぎるし、マンガでは舞の動きなどに伝わらない箇所が出る。絵的にはドラマがいいと思う。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昼前には一段落。もうちょっと造ってしまいたいんだけどなぁ・・・。

昼飯を食べながら、らららを見る。パリのお話。牧神の午後のバレエ、ストラビンスキーのペトルーシュカ。やはりフランスはロシアと相性がいいようで。どちらも演奏を聴いていると色彩感というか、ちょっとした花があるような気がする。描写優先って感じ。ドイツの音楽は聴いていると自分の内面と対話しているような気分になってくる。好みの問題だとは思うけど。

午後は本の整理。それなりに捗った。もしかして今週も交換会に行けないほど本がまだまだある。

夕食を食べながら、先日放送されてた「ヤマト」を途中まで。発進した直後に波動砲ってのはないんじゃないかなぁ・・・やっぱり。柳葉さんの真田さんは改めてハマってると思う。森雪の役柄変更も演じてる役者さんのキャラを考えたらアリかもね。で。古代くんですが・・・。

仕事を終えてからひさしぶりにランニング。
8886歩 5.33km 67分 523.0kcal 16.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年4月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東博」です。

次のブログ記事は「定休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。