1日店

昨夜は早く寝て起きたのは9時(^^;。

およそ9時間寝た。これで結構調子が戻った。少しだけおなかが減るようになっていた。
それでも大事をとって朝はゼリー食品。

仕事をして昼飯は一歩踏み込む。冷奴と味噌汁とゼリー食品。
夕食は更に一歩踏み込んでお茶漬けも付けた。それで調子が悪くなることもなかった。どうやら少しずつ回復にむかっているようだ。良かった。

食を減らしてみると案外調子が上がる。仕事はすこぶる順調。本の整理が進んだ。本の発送件数が少なかったことも一つの要因だけど(^^;。

先日ポチっとしておいたグレン・グールドのCDが到着。お店を閉めてから効き始める。6枚セットでバッハを演奏する。かの有名なゴールドベルク変奏曲、2声および3声のインヴェンションも入っているし、全部で6時間(!)。これは聴き応えがあるなぁ。
演奏は淡々と正確に機械的に進んでいくのだけど、よく耳を済ますと鼻歌が混じっている。急に人間臭く聴こえだす。彼の鼻歌混じりって話には聞いていたけど、これかぁ・・・。でも気になるほどでもない。むしろ演奏者が非常に曲に入り込んでいるように感じる。
まだまだ全部は聴けてない。もったいないから少しずつ聴いていくってのもアリかも。

夜、雨。
316歩 0.18km 3分 14.0kcal 0.1g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年4月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体調不良」です。

次のブログ記事は「雨の1日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。