1日店

快晴の空。寒い。まるで冬の朝みたいだ。

朝飯を食べ終わるころ、オヤジがクルマで乗り付けた。来週の月曜日の市会に出品する荷物を運ぶため。積み込みを手伝った。が、わざわざ手伝うほどの量でもないね、これは(^^;。
しばらくして運送屋さんが交換会落札品を運んできてくれた。ざっとカーゴ2台強。ウチとしては最大級の嵩になる。これ以上はもう入らない。棚はもちろん、通路も塞がった。
さて、仕事をしないとね。

先日、借りてきたDVDでジェームズ・キャメロン監督の「アビス」完全版を見た。これって舞台を深海にした「未知との遭遇」じゃないかしら。あ。しまった。監督が違ったっけ(^^;。
この映画を見てハタと気がついた。キャメロン監督の作品ってあらすじを書こうと思っても書けない作品が多い。大体ストーリーは単純明快で、設定や時間進行の描写が非常に細かい。ストーリーはほとんどなくて設定と進行があるのみ、って気がする。でも、それでこれだけ長い映画を引っ張ることができるんだから、それは演出力がとても強いんだと思う。
映画のラストはとても説教くさく終わる。どうやら冷戦終結前に製作された映画らしい。時事的な話をストーリーの重要部分に持ってくると、映画そのものが時代とともに古くなってしまうのは仕方がないね。

どうも朝から調子がよくない気がする。女房の風邪がうつったのかな?と心配になったが、お茶の時間にすこし居眠りしたら回復した。ただの寝不足だったみたいだ(^^;。

本の整理はなかなかはかどらず。本の山を前にして忸怩たる思い。もしかして、来週のデジタル大市会は欠席するかも・・・(?)。

オークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。終えたのは26時。
1099歩 0.65km 11分 50.5kcal 1.2g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年4月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も交換会」です。

次のブログ記事は「神宮外苑花見大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。