交換会へ

快晴の空。まるで台風一過。

昨日の強風は台風並みだったなぁ。まずはゴミ出し。

息子は今日から授業があるそうで、9時少し前にあわてて出ていった。行ってらっしゃい。娘はまだ春休み。たしか明日から新学期のはず。

昨日からTVが横長になった。いままで使っていたブラウン管TVに代わり、息子がmacを使うので不要になった液晶ディスプレイを据えたのだ。HDMI端子とDVIを繋げば立派にTVの代用を果たす。ただし、チューナーがないとダメ。BDレコーダーがあるので出来る話。
画面が大きくなったことのほかに、文字がよく見えるようになった。ブラウン管TVの解像度って実はかなり低かったんだねぇ。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてから今日は交換会へ向かう。車中では先日来読み始めた半藤一利著「聖断」−昭和天皇と鈴木貫太郎を読む。先の大戦が終戦するとき、日本では何が起きていたのか。前半はほぼ鈴木貫太郎伝になっている。

入札を終えて昼飯はうどん。今日から冷を食べる。夜は案外冷えるけど昼間晴れていれば気温が上がって暖かくなった。食後のコーヒーもつめたいを飲んだ。

店に戻って本の整理。今日は少しペースを上げたい。だいぶ押されている。

仕事を終えてからランニングに出た。もう寒くないと思ったけど、走り初めで身体が温まるまではまだ寒かった。とはいえ、路傍の桜は咲き始め。いつも走っている道のすぐ1本向こう側には福山雅治さんの歌で有名な「桜坂」がある。
月がきれいな夜だ。
11583歩 6.94km 95分 638.8kcal 25.2g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年4月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日」です。

次のブログ記事は「サクラサク季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。