1日店

晴れ。

女房は風邪でダウン。朝飯はお茶漬けを食べた。ちょっとお湯が少なかったようで、サラサラじゃなくてモチモチした感じのお茶漬けになっちまった(^^;。ダメダメ。

店に来るなりオヤジは「今日は医者の日」と出かけた。母親も歯医者。上には病人と、なんだこの集中は?
女房に頼まれた買い物へ。チラシにあったじゃがいもと玉ねぎ。それと、セールのごま油。あとは病人食としてゼリー食品と、あとなんだっけ。と思いながらレジ台にドン。置いた瞬間に思い出した。抹茶アイスだ・・・。
鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。嵩も量も月曜日は多い。土曜日の仕事が終わった直後は棚から溢れていた本たちもスーッと出ていった。結構積み上がったはずだが、まだ半分以上はあるなぁ・・・。

昼飯は娘に牛丼を買ってきてもらった。3人前。何気なく千円札を1枚渡したけど、そういえば足りるんだっけか・・・。果たしておつりが来たよ。

午後もまだまだ荷造り作業。本の整理はなかなか進まず。母親は愛書会展の目録清書書きを始めた。それオヤジにやらせたらいいんじゃないの?

息子のところには昨日買ってきたmacのご披露会をやってるらしくてお友達が。娘は春期講習を風邪で休んだため、その補講に。女房は今日も復帰ならず。夕食は弁当とあいなった。

仕事を終えてから走る。穏やかな朧月夜。でも、朧月って天候が大荒れする前触れなんだよね。そーいや、光源氏の君も朧月夜と逢瀬したことを帝に咎められて明石へ流されるんだよね。そーいう意味があるのさ、朧月夜には。

昨日から見始めたDVDで宮崎あおい主演「初恋」を見終える。作品全体の下敷きとして60年代の描写が興味深かったが、なんで3億円事件だったのかが謎。
9194歩 5.51km 72分 524.5kcal 18.2g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年4月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「河川敷」です。

次のブログ記事は「定休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。