年度末

大荒れ。

風が強くて雨がぱらついている。南風になったり北風になったり。今年の春は訪れが遅かった。お彼岸までに吹かないと南風の強風は「春一番」とは云わないらしいが、今日の風は春一番相当のものなのかもしれない。

荷造り作業はほとんどなく、本の整理をはじめる。先週から土曜日のペースが上がらずに困っている(^^;。昨日も停滞した。今日こそは、と思いながらデジカメに向かったものの、やっぱり今日もソコソコなところでおしまい。
とはいえ、この雨で気持ちは落ち着いていた。数では振るわなかったものの、嵩はそれなりに積み上がったもよう。

最近はツイートやらニュースレターやら、本に当たっている時間よりも情報の編集加工に時間を取られるようになっている。もちろん、絶対に必要と思うからやっている作業だけど、たとえば商品情報のツイートくらい機械的に受け持ってもらえないだろうか、などと思うこともある。仕事が減ることはほとんどない。ほおっておくと(という言説も逆な気がするナ(^^;)とどんどん増えてくる。

昨日出かけた息子は朝帰ってきて、昼間はずっと寝ていた。娘は今日から塾復帰。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。

本が溢れかえってる。
686歩 0.41km 7分 31.2kcal 0.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年3月31日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「河川敷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。