定休日

快晴の空。

今週は火曜日と水曜日が店舗休業。

今日は祝日なので天気に恵まれてよかったのでは。各地で予定されていたイベントが無事に実施されているだろうと思う。
ウチは天候とはあまり関係のない通販主流になっているので、直接の影響はないはずだけど、やっぱり長い目で見れば間接的に影響は受けると思う。寒い時はそれなりに寒く、暑い時は暑くなって景気がよくならないとな、って思っている。今年は春の訪れが遅いみたいだけど、もうすぐ暖かくなると予報が言っている。

荷造り作業とニュースレターとメルマガ。あとは本の整理。もしかして今週は本が足りなくならないだろうか、とちょっと心配になる。・・・いや、いつもの思い過ごしだろう。と、その2点間を気持ちが行ったり来たりする。
録音しておいたラジオを聴いていく。福山雅治さんのFMライブ、ロケショー、菊地成孔さんの粋な夜電波のアーカイヴ。仕事しながらTVは無理なので、仕事場に居る時はもっぱらラジオ。電波が入らなくなってもいまやネットで聴けるようになったから不便はない。ありがたい。

さすがに祭日はご入金件数は少なくて、発送荷物も少なかった。

今月初めにPCの買い替えをして、古いPCは引き取ってもらうことにした。別にどこへ持っていかなくてもメーカーが下取りのピックアップまでしてくれる。これはありがたい。データの乗り換えなどの作業があるので、少し余裕をもって3週間後のピックアップを指定していたが、いつの間にか明日になっている。早いなぁ・・・。ま。不用品の箱がひとつ片付くからすっきりして良いのだけど。
乗り換え作業も、実は普段から写真のデータなどはこまめにバックアップしていたので実際の作業はメールデータの移動が主なもの。アウトルックとエクセルは毎日使う欠かせないソフトなので、当分の間はオフィスをバンドルで入れておいてもらわないといけなくなってしまった。

そーいや、今日は一歩も外にでてないぞ・・・。
347歩 0.20km 3分 16.2kcal 0.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年3月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「定休日2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。