1日店

一日雨の予報。

もちろん、朝から雨。晴れそうにない。愛書会展はどうなっただろうか。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。昼過ぎから本の整理。交換会で買ってきた本は棚に保管してあるが、かなり片付いた。とはいえ、本当にすっからかんになることはない。一度すべて整理し終えるくらい集中して仕事に打ち込んだらいいのにな、と思うのだけど、思うだけ(^^;。たいていはカラになる前に次の本が補充される。せめて先入れ先だししたいところだが、出し方にも工夫が要る、とかなんとか考えてしまい、やっぱりそれも無理。

昼飯を食べながらタモリ倶楽部。おつまみ特集で神保町の酔の助が出た。入ったのは2回くらいかな。いいお店。お店の目の前の道は交換会の帰りに何度も通ってますが。最近は夜に神保町へ行くことがなくなってしまい・・・(^^;。

午後も雨。止みそうもないね。これじゃ愛書会の会場は難しいだろう。せめて店の仕事を進めておかないと。ラジオからクラシックにチェンジして頑張った。

夕食を食べながらブラタモリ。このシリーズ、ディープな場所探検が増えてきてちょっと番組の性格が変わってしまった気がする。そりゃTVでしか入れない場所を見せてくれるのはありがたいけど、なんつーかなー。タモリさん目線で街角を歩いてあれこれとコメントして・・・ってのがこの番組の良さだった気がするのよね。おっ。おもしろそうだから今度の日曜日にこのあたり歩いてみよっか。とか、初期のシリースではそんな会話が女房とあった。おそらく3月いっぱいで今回も区切りになると思うけど、次期シリーズの企画があるようなら、一般の人も入れる場所企画を増やして欲しい。
それにしても、新宿高層ビル街の地下に大規模空調システムが詰め込まれていたのがすごいね。ポロッと「出来て40年」と言ってたから、都庁があの場所に建つずっと前からあの場所は都庁の場所に決まってたってことだよね。

オークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
667歩 0.39km 7分 30.8kcal 0.6g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年3月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛書会展初日」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。