交換会往復

晴れ。

今日も荷造り作業を終えてから交換会へ向かう。オヤジと母親は明日から始まる愛書会展の陳列作業があるので、ワタシよりしばらく遅れて神保町へ向かったはずだ。
車中では「項羽と劉邦」の続き。しぶとく読み続ける。今日は読みながらあれこれと雑念が湧いては消えていったが、何の示唆だろう(?)。案外こういうことって後であの時無意識が教えていたのに、みたいに思い返すこともあったりして。

古書会館。入札している途中にF書房さんと立ち話。いろいろと面白いお話を教えていただいた。いつもお仕事に挑戦的で見習いたいですよ。

昼飯を食べたら速攻で店に戻る。女房に本の発送手続きをお願いしたりして。その間にも発送荷物を追加する。

先に母親が。あとでオヤジが帰ってくる。どーやら「棚を一台増やす」と言っていた件で一悶着あったらしい。オヤジはああ見えてボンボンだからなぁ・・・(謎)。明日はお詫びの品を持っていくみたい。

おとなりで食事会。息子は予定があって欠席。店に戻って仕事の続き。やっているうちにあっという間に日付が変わった(^^;。まあ。仕事が好きだから全然苦じゃないけどね。
3686歩 2.21km 34分 188.7kcal 4.1g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年3月15日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジタル入札」です。

次のブログ記事は「愛書会展初日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。