節目

あの日から1年。

実感としては先週の金曜日が”あの日”のような気がしている。でも、新聞を開けば今日が節目と報道されている。節目だからこそ読む気になる記事などもあった。

朝飯を食べてから鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。

あれこれ迷っていたが、久しぶりに晴れたので出かけることにした。
昼過ぎに3人で出て大倉山の梅園へ。坂を登って大倉山記念館。ここに来るのも1年ぶりだ。
例年は2月中に来るのだけど、今年は寒かったので3月になった。果たして梅はまだまだ咲いていた。これから咲き始める枝も随分あった。ミツマタも咲いていた。見物に来ている人は少し少なめだったかもしれないが、青空に映えた梅の花の様子に皆さん笑顔だった。
買ってきた弁当を食べながらのんびりとお花見する。他愛もない会話。ありがたいなぁ。

山を降りてそのまま綱島まで散歩することにした。風がなければかなり暖かい。このまま春になってくれればいいのにね。
大綱橋を渡って綱島にある「ブ」へ。去年も来たので娘は勝手知ったるなんとかで一人ズンズン先に進んでいく。小一時間店内を逍遥。娘にとってはここが今日のハイライト。たまたま読みたかったコミックがまとめてズラッと100円コーナーに揃っていた、と嬉しそう。ズバッとまとめ買いしていた。いいお客だなぁ・・・(^^;。

店に戻って再び荷造り作業。夕食を食べながら昨夜放送されたコンサートの続きを見たりする。
TVは震災関係の特番が多い。そこで繰り返されるのは「あの日を忘れない」という文言。忘れようったって忘れられないと思う。
6826歩 4.09km 66分 327.2kcal 8.1g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年3月11日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。