天気がよくない

連日のくもり空。夜には雨の予報。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。
先日ひいた風邪は治りかけ。この治りかけ期間が結構長い(^^;。黙っててもタラーっと鼻水が垂れるくらいの風邪をひくと、青っ鼻になり、白くなって、さらに痰がからんで・・・と一旦痛んだ喉付近の粘膜を造りなおすくらいの大工事をしているんじゃないか?とか思う。・・・とにかく、あと一息。

昼飯を食べながら「アンダルシア」の続きを見る。最後までいけた。ゲストっぽく出演している福山雅治さんがほとんどストーリーに絡んでいないにもかかわらずモテ男っぷりを見せつける”だけ”のために出演(?)。なぜだか強烈な印象を残す。
ストーリーがあるような、ないような。どこか絵から受ける印象だけを頼りに時間が進んでいく。背景としてずっとマネーロンダリングの話が流れているんだけど、規制の必要を説いているのが日本だけ、という構図の何故は解消されず。逆に言えば、マネーロンダリングって各国では必要悪くらいに思っているのかしら、という印象を残す。いや、ホントにそうなのかもしれず。
いくつか前半で張っておいた伏線が、ちょっと無理クリと思えるくらいの強引さですべて回収されていた。

午後は本の整理。昨日よりはすすんだかも。PCの乗り換えをして1週間が経過。特に問題などはなし。よくよく注意してみると、PCの立ち上げ時間が大幅に短くなっていたことに気づいた。あとは、ラジコの音声切れもなくなっていた。あれってPCのスペックで切れたりしてたんだね。

夕食の時間。昨夜の「孤独のグルメ」を見た女房が作ってくれたウィンナーのフライとチキンフライ。それにお赤飯。食後はなんとケーキまで(!)。
息子は昼間、友達と小学校へ行って当時担任してくれた先生に進学の報告に行ってきたらしい。へー。そういうところあるんだ・・・。
7998歩 4.79km 62分 461.9kcal 16.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年3月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。