1日店

昨夜は遅くまでPC乗り換え作業。

軽くスイスイとできる”ハズ”だった。ところが、メールの設定でつまづいた。最近はポートの設定にまであれこれと細かくやらないと完全にならないみたいだ。それがメールクライアントレベルで済むなら別に気にもしないのだけど、プロバイダやサーバーに関係してくると各社それぞれでわからなくなる。このあたりは自動設定になってくれないものかしらん。いや、メアドとパスワードを入力したら設定OKになったものもあったんだけど、肝心のメインがそうなってなくて、ある設定を変えないために”送信”できない状態が長く続き、たっぷり足止めされてしまった(^^;。
どうにかすべて終えたころには朝刊が届いていた。さっさと横になったけど、なかなか寝付けずに・・・(^^;。

今朝は眠いのなんの。仕事を始めてからもなかなかエンジンがかからない。こりゃ来週が思いやられる。

交換会で買った本が到着し、量を抑えたのでそれほどの混乱もなく。オヤジは出品する本をクルマで運んでいった。

今日はひなまつり。何をするわけでもないけど、母親が近所のお菓子屋さんで桜餅と草餅を買ってきた。お茶の時間に皆でいただく。ワタシが小さいころから柏餅はこのお店で買っている。包装紙の匂いが懐かしい。最近はビニールの手提げや紙袋になってしまい、包装紙で包んでくれることもあまりなくなったが、このお菓子屋さんの他にも、近所のおもちゃ屋さんとか、デパートの包装紙とか、こういう匂いがしていたことを覚えている。おそらくインクかインクの溶剤の匂いだと思うのだけど、嗅ぐと何かを買ってもらって嬉しい気持ちを思い出す。パブロフのなんとか。

夕食を食べてからオークション落札品のメール書き。仕事をしながら菊地成孔さんの粋な夜電波を聴く。ソウルバー菊の回。終わったらそのまま先週放送の交通ウグイス嬢の実態スペシャルが鳴り出した。これまた面白いね。
1320歩 0.78km 13分 60.8kcal 1.4g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年3月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苦戦」です。

次のブログ記事は「古代オリエント博物館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。