苦戦

雨の金曜日。

荷造り作業などを終えて交換会へ向かう。今日も車中では「項羽と劉邦」の続きを読んだ。時を得た劉邦は項羽の本拠・彭城を目指して進む。その間に項羽憎しと思っていた豪族たちと合流に合流を重ねて総勢は56万に膨れ上がった。項羽は斉へ出陣していたため、留守だった。56万の軍勢に責められれば留守居はたまらない。あっという間に彭城を占領した。その報を聞いた項羽は怒り、3万の軍勢を率いて彭城へ攻め込む。その気合によって劉邦ほかの連合(というか野合?)軍は蹴散らされ潰乱した。劉邦は夏侯嬰と共に命からがらほとんど身一つで逃げ延びることになる。・・・へー、意外・・・。

入札を終えて、昼飯はもりそば。なんとなくネギが必要な気がして。

店に戻ってその理由がわかった。どうやら風邪気味(^^;。いよいよ来たか、という感じ。

先日頼んでおいたPCが到着していたので、仕事を終えてからセットアップ開始。
これが・・・。苦戦。やっぱり2年半も普通に使っているとファイルは膨大な数になっているものだ・・・。日頃バックアップはこまめにとっているつもりなのだけど、ね。

メール設定も2年半ぶりだと一切を忘れている(^^;。あれこれと首っ引きでいちいち設定しているうちにどうにかできた。今回は大変だった・・・。
3664歩 2.19km 33分 188.8kcal 4.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年3月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒業かぁ」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。