朝起きたら大雪。

未明から降り始めたらしい。かなりの勢いで降っている。道にも積もりはじめていた。
朝飯を食べて店に出る。とりあえず雪かき開始。かきはじめて水分が随分多い雪ってことがわかる。まだまだ降っているのでしばらくするとまた道が白くなり始める。都合2回ほどかいた。

今日は交換会へ行こうかどうしようか迷っていたが、昼の買い物に出る時に女房が言ったひとこと。「え?まだ行くつもりだったの?」で決めた。今日はおとなしく店で仕事しまーす。

大市会の支払いを済ませると気分もスッキリした。オヤジがまた売れそうもない本を売れそうもない値段でガッツリ仕入れてしまったが、こればっかりは諦めるしかない。しばらくはだまって支えてあげないとね。

午後は本の整理。合間合間に荷造り作業。雪の勢いは午前中からくらべて明らかに弱くなった。

母親が決算も一段落したというので、ワタシの使っているメインPCをポチっとした。今使っているのはE社の超小型デスクトップPC。デスクトップに置かず、本棚に置いている。それくらい小型。ノートPCの基板を使うやり方で小型化しているのではなかろうか。アップルにも超小型のmacがあるけど、あんな感じ。スタイリッシュじゃないところが気に入っている。案外カッコよくすると使い勝手が悪くなるもの。デスクトップPCには必要ない。
BTO品だが明後日には到着するという。

夕方には雪も雨もやんだ。仕事を終えてからランニングに出たが、道路はどこも雪かき済で、走ってて滑りそうなところは一箇所もなかった。

で、「孤独のグルメ」を見る。一見気難しそうな人がおいしそうに料理を食べている様子を見せられると、妙に癒されるのね。
9353歩 5.60km 74分 532.7kcal 19.6g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年2月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日」です。

次のブログ記事は「卒業かぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。