定休日2

晴れていたけど、いつの間にかくもり空。

大市会の荷物が到着。荷受する。思っていたよりも嵩が張った。カーゴ2台弱。棚をすかしておいてよかった。全部めでたく収まった。
ワタシはどうも大市だというのに普段通りの買い方に終始してしまい、1点ものに強い札を書かなかった。いつも的な本の落札にとどまった。とはいえ、大市なので基本的に本はどれも粒ぞろい。整理しながら楽しい本がいっぱいだ。
「英語は習うより慣れろ」って、英語のCDを聴いているうちにしゃべれるようになる、とかなんとかCMしてるが、習うより慣れろ、とか、仕事は見て盗め、って日本では昔から最良の方法だ。
授業料払ったんだからさあ教えろって感じじゃおそらく何も身につかない。やりながら慣れていくと次の地平が見えてくる。その繰り返し。おそらくどんな世界も同じじゃないかしら。
そーいう目で見つめないと、目の前で繰り広げられていることなのに”見えてこない”って事態が起きる。
まずははじめないと、ネ。

運送屋さんに金曜日に出品する荷物を託した。よろしくおねがいします!これでクルマ往復1回分の時間が浮いた。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昼飯を挟んでしばらく続いた。

ツイッターしてたら愛機DP1xのファームウェアがアップデートされたことが告知されており、早速実行。どこがどう変わったのかわからないけど、無事完了した。DP1xの描写は緻密で立体的にモノを捉えてくれるから大変気に入っているのだけど、唯一の欠点は画像が赤カブリぎみになること。これがファームウェアの改良で直るならありがたい。
SIGMAさんには是非フルサイズMマウント(もアダプター経由で使える)仕様のデジタルカメラを作って欲しい・・・。

仕事を終えてからランニング。帰り際に雨(^^;。
8002歩 4.79km 66分 443.6kcal 14.6g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年2月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「18年」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。