ほぼ1日店

くもり空。

昨夜は「アマデウス」を遅くまで見てしまったので、眠いこと・・・(^^;。
でも、一度見始めちゃうと途中で止められない映画なんだよね。

仕事をはじめる前に1ヶ月ぶりの歯医者。信号前の建物が取り壊されていた。あと、牛丼屋さんがとうとうできるらしい。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。昼飯までに一段落。

昼飯を食べながら、坂本龍一さんのフォレスト・シンフォニーの続きを観た。東日本大震災の被災地をまわっていた。陸前高田市の奇跡の一本松からも電位データを取っていた。そのデータから抽出した旋律と合奏をして番組は終わっていた。音楽はデータ化されてインターネットを駆け巡る。
現在の地球環境は木が森になって作り上げたもの、という言葉が印象に残る。キレイな水源の水も、近海の豊かな漁場も森があってこそ。

午後は本の整理。母親はようやく決算書類に目処が立ったと会計事務所へ見せに出かけた。まだできるの?少しでも手間の軽減を考えてPCを導入してみたらどう?

大学進学が決まった息子には入学式に着ていくスーツを拵えてやらなきゃいけない。ワタシも25年前に大学進学するタイミングで祖母からスーツをプレゼントしてもらった。やっぱり新学期になるといろいろ物入りになるね。
一方、息子が高校や中学の時に使った教科書やテキストの類が「もういらないから」とドーンと廊下に積み上がっている。なんでも、部屋に置いてあるタンスもひとつ処分してほしい、と言っているし、押入れも服の収納に使うからあけてほしいんだって・・・!まいったなぁ。引き伸ばし機一式の行き場がないや・・・。いよいよ処分かね。
9520歩 5.71km 73分 555.2kcal 17.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年2月15日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。