交換会へ

快晴。

朝飯を食べて鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。今日はツイートする余裕があった・・・。

今日も交換会へ向かう。車中では「項羽と劉邦」の続き。秦の内部矛盾が大きくなってくる。武功をあげている秦の章邯は、手柄を上げれば上げただけ都にいる趙高に睨まれることになる。趙高は武功を立てた章邯が自分の地位を脅かすことを恐れていた。章邯は戦に勝っても趙高に難癖を付けられて首を刎ねられ、負けてもやっぱり首を刎ねられる立場に立たされたことを知る。対峙する項羽を遙かに超える兵を持ちながらついに楚に投降した。秦の瓦解が始まった。投降してきた章邯と対面する項羽。礼を尽くして迎えた。「あなたを尊敬しております」と項羽に言われた章邯は、秦ではそんな言葉をかけてもらえる人がいなかったことに気がついた。
ひどい国だ・・・。

入札を終えて昼飯もそこそこに店に戻って仕事の続き。荷造り作業と本の整理。今週末に買取の予定が入っていたので、量は控えようと思っていたが、昨日まででカーゴ1台ほどの量になっていたので仕事をする気
になった・・・(^^;。

16時半すぎに娘が笑顔全開で帰ってきた。二泊三日の日程で八ヶ岳までスキー教室に出かけていた。川崎市の施設からバスで40分ほどのところにあるスキー場だったらしい。天気は3日間快晴で、ひと通り滑れるようになった、と。さすがに若いと上達が早いね・・・。
早速「スキー行こうよ!」と言い出した娘に、そうだなぁ、どこが一番近いかな。と検索し始めたりして・・・(^^;。富士山の麓にあるね。

夕食を食べながらブラタモリ。のんびりと植木の話。
ランニングは久々に長原まで往復。録音したばかりの「粋な夜電波」を聴きながら走ったら10kmなんてあっというま(でもないか・・・)。
14132歩 8.47km 111分 809.5kcal 27.4g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年2月10日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も交換会へ」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。