ほぼ1日店

快晴。さむいさむい。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。昼過ぎに一旦追いついた。昼飯を食べ終わって再び追加で作る。

本の整理を進めていたら、買取りのお電話が。お茶の時間だったので、飲んでから出かける。そういえば寒いせいもあって最近はクルマでのお出かけをしてないことに気がついた。お正月以来だね。

ご近所。評価のうえ買い取らせていただいた。ありがとうございました。
店に降ろしてクルマを戻す。HV車だからってわけでもないはずだけど、発進がスムーズで運転が楽な気がする。暖かくなったらドライブに行きたいもんだね。

仕事を終えてからランニング。戻って昨日借りてきたDVDで「ランボー」を観た。シリーズ化された第一作目は傑作のはず、と思って。スタローンが若い。アクション映画ではあったが、作品の裏テーマにベトナム戦争がある。アメリカはあの戦争がなんだったのか、国として総括したのかしら。作中で描かれていたあの保安官の様子を見るかぎりしてないだろうなぁって思う・・・。
ウィキペディアを見ると、原作ではランボーは射殺されて終わるらしいが、映画版では投降して生き延びる。続篇が予定されていたから、なんだって。へー。
それと、スタントの多くはスタローン自身がこなしているらしく、崖から飛び降りるシーンでは肋骨を4本折り、腕を縫いあわせるシーンも実際にできた傷を縫っているとか。特撮とかCGのない時代ではそれがアタリマエだったのかしら。
そうやって裏側を聞くと凄さは伝わってくるけど、案外絵的な派手さも感情のゆさぶりもあまり感じないのが意外。1982年公開の作品。
10020歩 6.01km 77分 581.3kcal 22.4g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年1月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中目黒から渋谷まで散歩」です。

次のブログ記事は「定休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。