1日店

そろそろPCを買い換えたいなぁ・・・。

くもり空。さみー。

朝飯を食べながら「平清盛」を観る。キャラが立ってた法皇様が亡くなっていた。そーかー。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。しばらくして運送屋さんが到着。愛書会展の荷物と交換会で買った本を運んできてくれた。全部でカーゴ2台半。またたくまにフロアが本で埋め尽くされた。
交換会で買ってきた本を収めるために店の棚を使っている。もはやお店で売っている本はほんの僅か。あとは全部ネットで。

昼飯を食べながら「運命の人」を見る。沖縄返還に関する物語で、主人公は新聞記者。名前は変えてあるものの、実在の人物が描かれているのが山崎豊子原作の特徴。変えてあるって言ったって、苗字と名前を読んだらこれがあの人であれがこの人ってすぐにわかるレベル。ま。世代的なものはあるだろうけど。ワタシが小学生の頃の首相とかがもう”歴史”の一部になっているんだね。

午後は早速入ったばかりの本を整理する。

今日はこの冬一番の寒さらしい。雲が低く垂れこめていて今にも降りそうな空。夜遅くには雪もちらつくらしい。

夕食を食べ終えてオークション落札品のメール書き。終えてランニング。さみー。
9144歩 5.48km 69分 541.7kcal 18.3g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年1月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スケート」です。

次のブログ記事は「定休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。