交換会へ

くもり空。

もうすぐ愛書会展。今日は荷物を搬出する日に当たっている。昨夜のうちにダンボール箱に梱包された本を入り口付近に移動させておいた。
仕事をはじめてまもなく運送屋さんが引取りに。コレくらいの量ならクルマで運べるのだけど、それは言わないお約束(^^;。

12時過ぎに交換会へ向かう。車中では、つい手に取ってしまった「坂の上の雲」の第六巻。一体何回読んだら気が済むんだろう・・・(^^;。ドラマで興味がわいた方はぜひ原作を読まれることをおすすめします。いかにバルチック艦隊がヘトヘトになりながら日本海にたどり着いたのか、が事細かく書きこまれている。

入札を終えて昼飯。食べ終わったらすぐ帰ることにした。

店に戻って本の整理開始。今日でようやく仕事始めから1週間経過したことになる。そろそろエンジンをかけていかないといつものペースに戻れない。
やっぱり、正月ってものすごい強力なブレーキだ(^^;。すべてを止めちゃうもんなぁ。

仕事を終えてからランニング。今日は北風が強くてものすごく寒かった。湿度も低いのかな。走っててちょっと苦しくなったりして(^^;。

帰ってから「つい」スピンした「ゴッドファーザーパート3」のDVD。途中で止めようと思っていたが結局最後まで見てしまった。オペラが終わったあとのラストシーン。賛否両論あって、公開当時は否定的な評の方が多かった気がする。でも、こうして時間が経ってみると、「守ろうとしていた人が殺される」という最もつらい結末にどこか納得するのだった。すべてを得た者はすべてを失うということだろう。まるでお伽話だが、フィクションだからこそできる表現だと思う。やっぱりコッポラ監督はスゴいよ。
12647歩 7.58km 99分 734.5kcal 28.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年1月11日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日」です。

次のブログ記事は「今日も交換会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。