新年早々

三連休の最終日。

実質今日までお正月休みかしら。娘の冬休みも今日まで。なんだか絶妙のカレンダーだねぇ。

荷造り作業はほとんどない。朝から本の整理を始める。幸い(^^;にして年末に買っておいた本は積み上がっている。やることは、ある。

早昼食べてオヤジと母親は出かけた。津軽三味線の演奏会。ラジオを止めて録音しておいたラジオを聴き始める。ロケショーは今回録音とのこと。いつもは生放送を録音して聴いているが、今日は録音の放送の録音を聴くというややこしい事態に。

オヤジたちは15時半過ぎに帰ってきた。時間も中途半端で大した仕事もできないうちに18時。ワタシはそれなりに仕事が進んだ。

娘の宿題に書き初めがあった。覚えがあるなぁ。ワタシは自分でも下手くそとわかる字しか書けない。ウチの女性陣は母親を筆頭に女房も字がうまい。娘にもその片鱗が少し受け継がれているようで、なぜが家族でワタシだけが字下手(^^;。ま。いいけどさ。

夕食後もしばらく仕事をしてからランニングに出る。菊地成孔さんのポッドキャストオンリーの番組を聴きながら走る。「粋な夜電波」という題名がこの時ばかりは「味な粋電波」に改名される(^^;。WBOな話シリーズは面白いのだけど、山口もももえさんの「家政婦のミタ」最終回に三田佳子さんがゲストで出る話と、バリトンサックス・ありえねぇ話を聴いて吹いた。今週も面白かった。
8502歩 5.09km 64分 505.7kcal 18.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年1月 9日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散歩」です。

次のブログ記事は「定休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。