ほぼ1日店

快晴。布団干し。

七草粥は朝飯で食べるのが普通らしいが、ウチは夜にいただいている。朝飯はいつものようにご飯と味噌汁。

荷造り作業はほとんどなく、本の整理開始。先週の土曜が大晦日だった関係で今週から来週の頭にかけて本が薄くなっており、ちょっと気持ちが焦り気味(^^;。だいたい焦ると物事はうまく回っていかないようで・・・。

昼飯を挟んで本の整理を続行したものの、思ったように作業がはかどらなかった。マズイなぁ。

シャッターを下ろしてしばらくしてからお電話あり。愛書会展のご注文かと思って目録を手許に寄せたら買取のお話だった。すぐに出ることになった。場所をお聞きするとクルマを置く場所がちょっと厳しそうだったため、たまたま夕食を食べ終わった後のオヤジに付き合ってもらった。おかげで仕事はスムーズに終了。お世話様でした。

店に本を下ろして夕食。七草粥に焼き餅を入れてもらい、ちょっとボリューム感がある粥。おいしかった。食べ終わってオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。

録音しておいた先週のロケショーを聴きながら仕事。そうそう、年明けすぐの放送だったのよね。「ためしとてっ!」は今年なかったが、奉行スペシャルはお二人の掛け合いが面白かった。
1633歩 0.97km 15分 83.8kcal 2.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年1月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も1日店」です。

次のブログ記事は「散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。