今日から

お店は今日から開店。

早速荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。昼飯を挟んで14時頃に一旦追いつくものの、ずっと荷造り作業は継続。郵便局も今日から再開したので量が増えた。

息子は冬期講習中。娘はまだ冬休みだが夜は冬期講習がある。大変そうだねぇ。でも、迫ってくるヤマを一つ一つ自分で乗り越えて行く経験を積んでおくと、あとあとやってくるボスキャラ相手に緊張しなくて済むよ。

昼飯を食べながら「皇帝ペンギン」を途中まで見る。あんな氷しかない場所で繁殖しようとするなんて、どうしてだろうねぇ。繁殖地まで向かう氷の平原を一列に並んで歩く姿のロングショット。人間の行列みたいに見えた。

今日から本の整理も再開する。別に手加減したわけじゃないけど、結局はかどらなかった(^^;。しょーがないなぁ・・・。

夕食を食べながらウィーン・フィルのニューイヤーコンサートを見る。今頃・・・(^^;。今回は聞き覚えのある曲が多い。ワタシのようなシロートにはうれしいプログラム。ウィーン少年合唱団が出てきたのには驚いた。あと、カメラワーク。天井近くに吊るしたカメラが結構自由に動いて俯瞰の絵をたくさん撮っている。どうやったんだろう。演奏しているんだし、ズルズル音が出たらぶち壊しだし、落としたらやっぱりぶち壊しだろう。すごい決断だったと思う。
バレエも今年は今までにない動き。

仕事を終えてからランニング。帰ってからYouTubeでYMO関係を検索して見ていたらけいおん!が出てきてパースペクティヴに動画あてはめのレベルが高くて出来にビックリする。YMO検索するとライブが主にヒットするけど、幸宏さんのコメンタリー入りのライブ映像にはまってしまった・・・。スネークマンショーに引っかかるとそのまま面白くてズルズル抜けられなくなる(^^;。
最後はホルガー・シューカイのペルシアン・ラブ(これは名曲!)までたっぶり逍遥した。底なし沼だね。
8259歩 4.95km 66分 464.5kcal 16.4g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年1月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千葉往復」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。