1日店

仕事納めの日、らしい。

朝起きるなり、「ちょっとスーパーまで行ってきてくれない?」と女房に言われる。ほいほい。今日からスーパーは年末の売り出しが始まったらしく、早朝セールを開催中。朝9時から1時間だけ練り物2割引券を配っているらしい。ついでに200円の割引券も。例の10品買わないと200円割引にならないというアレ。すごい発明だと思うよー。
とりあえず服を着てひとっ走り。空は寒かったが、動いたら温かくなった。やっぱり起きて運動すると身体も目が覚めるらしい。
割引券は「限定」だったようだが、間に合ったみたい。いつも日曜日だと長蛇の列になることもしばしばだけど、今日は誰も並んでいなかった。平日だからかしら。

朝飯を食べて荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。昼飯を挟んで続行。

荷造り作業を終えて本の整理開始。ちゃんとやっているつもりだが、どうもペースが上がらない気がする。年末だからかなぁ。英文学の本を中心に。

夕食を食べながら笑ってコラエテのスペシャル。とても見きれない量。オークション落札品のメール書き開始。

仕事を終えてからランニング。走りながら菊地成孔さんの粋な夜電波。近田春夫さんがゲストの回を聞く。ワタシには近田さんはタモリ倶楽部に出てくる人としてしか知らないが、ものすごく音楽に詳しい人のようだ。菊地さんとの音楽談義が刺激的に聞こえる。「やっぱり音楽はフレッシュじゃないとサー」が口癖。日本の楽曲が使ういわゆる”サビ”が古いと断じていらした。

近所のビデオ屋さんがこちらも年末で100円セール中。つい借りてきたDVDが数本。見るのに何時間かかるんだろう・・・。ずっと貸出中だった園子温監督「冷たい熱帯魚」をとうとう借りてきましたよ。
9814歩 5.88km 75分 569.8kcal 24.2g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年12月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日」です。

次のブログ記事は「暮れる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。