定休日

朝起きたらビックリな時間(!)。くもり空。

朝飯を食べて早速仕事。鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。

録音しておいたラジオまつり。ロケショーを聴いて、福山雅治さんのラジオ2本。そして、粋な夜電波。

昼飯を食べながら、タダ券もらって借りてきたDVDを見る。「スジナシ」の紀伊国屋ホール公演を収録した巻。劇場でセットを組んでスジナシをやっちゃう企画。よくやるなぁ・・・。生瀬勝久さん出演。
ご本人、もしやアガっていたんじゃないか?と思えるようなトッチラカリぶり(^^;。あとのプレビュートークでそのやり取りのちぐはぐさが明らかになって笑わせてもらった。
やっぱりスジナシはドラマ本編よりも演じたあとの”タネあかし”がより面白いんであって、現在放送中の30分バージョンでは一番オイシイところをほとんどカットしてしまっている。
難しいね。長いよりも短い方がスッキリして面白く感じる番組もあれば、カットしてしまった部分こそが一番面白い箇所だった、なんてことも起こる。
生瀬さんの”顔芸”はスゴいよ。あの表情は客席からでもハッキリ見えるんじゃなかろうか。それくらい表情が大きく・細かく動く。さすが舞台人。

午後も録音しておいたラジオを聴きながら荷造り作業。途中から本の整理。
今日は定休日だけど、なぜかご来店のお客様がたてつづけに。

早めの夕食後、オークション落札品のメール書き。今日も昨日にひきつづき大量。ありがとうございます。

仕事を終えてから「家政婦のミタ」を見てしまった。スゲーな。見事に見たあとなんにも残らない。
だから見続けられる。それがTVドラマなんでショー。
519歩 0.31km 5分 23.0kcal 0.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年11月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほぼ1日店」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。