買取有り

快晴。布団干し。

さすがにサイズが合わなくなり、先日娘の布団を購入した。そりゃサイズも合わなくなる。なんせ息子のお下がりだからかれこれ10年以上使っている(^^;。娘がもともとそういうところに無頓着で助かった、と言っていいのか、ナ?(^^;。

今日は早昼を済ませてオヤジと二人で買取に出た。電話を受けたオヤジによれば「自分一人じゃとても運べない量だから」ということだったが、実際の量はオヤジ一人で十分イケる程度だった。ただし、超高級マンションで入り口がどこだか、クルマを停める場所がどこだか、どこから入ってどこにエレベーターがあるのか、すぐにはわかりにくい構造だったから、やっぱりワタシが付いて行ったほうがトータルではよかった、のかも・・・。
いや、ワタシ一人で行けばよかった、ってことか・・・。

本の追加が想定内だったため、ちょっと気持ちが落ち着いたかんじ。店に戻ってからは早速本の整理を始める。

ウチのクルマはエンジンをスタートすると前回に乗った時の”エコドライブ”ぶりがポイントで示されるのだが、火曜日に買取に行ってきたオヤジはどうやらアクセルをベタ踏みするクセがあるらしく、5段階評価で”0ポイント”になっていた(^^;。せっかくワタシがエコドライブして通算成績を伸ばしても、オヤジが乗ると全部ご破算にしてくれる。あの年齢で運転が荒いってどうなんだろう。ちなみにワタシは5段階でオール5。別にノロノロ走ってるわけじゃないよ。急発進・急ブレーキをしないってことネ。

仕事を終えてからランニング。一時雨が降っていたが走るころにはやんでいた。雨上がりの夜には独特の走りやすさがある。
10930歩 6.55km 87分 619.1kcal 24.3g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年11月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。