1日雨

朝から雨。

その割に寒くない。南風が吹いているらしい。変な陽気だ。

荷造り作業はなかったが、仕事をはじめてしばらくしたら運送屋さんが交換会の荷物を運んできてくれた。思っていたよりも嵩が多い(^^;。こればっかりは量の加減が難しいね。カーゴ3台弱の量。すっからかんになっていた店の棚や通路にまるで本が染み渡っていく感じ。あっという間に飽和した。通路が久しぶりに本で埋まった。
ちょうど土砂降りの雨だったが、運送屋さんがカーゴのままビニール梱包していたので全く濡れなかった。この技術はスゴイと思う。

さて、本はある。あとは仕事をかけるだけ。

とりあえず手に触れた本から。今日はそんな感じ。編集力もなにもあったもんじゃない(^^;。

昨日・おとといで岐阜・白川郷などをバス旅行で回ってきたオヤジと母親は、仕事の手を止めながら(それは困るゾ!)ワタシにみやげ話を浴びせかけた。旅行の最初から最後まで。結局しゃべって人に聞かせることで自分の記憶として定着させる作業なんだろうね。適当な相槌を打ちながらも、”ワタシはそれどころじゃないんだからねっ”。

話だけじゃなくてちゃんとお土産ももらった。飛騨高山ラーメンやくるみゆべしなど。ありがたくいただきます。

今日は嵩中心で行こうと思っていたら、来週はもう月末だったことに気が付き、18時少し前から軌道修正にかかる。もちろん間に合わず。のんびりしてられないんだよ。もう”年末”が目の前にちらつき始めている。

夕食を食べながらぴったんこカン・カン。安住アナとはなまるの時間軸が合わない感じがした(^^;。岡江久美子さんの雰囲気が15年前とあんまり変わっていなかったなぁ。安住アナは髪型も体格も今とぜんぜん違ってた・・・。

オークション落札品のメール書きを鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
1463歩 0.87 15分 70.7kcal 0.8g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年11月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「で、交換会」です。

次のブログ記事は「浜離宮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。