で、交換会

くもり空。臨時休業二日目。

荷造り作業を終えて出る。今日も交換会。とても高い確率で今月最後になるはず(^^;。

車中では今日も「梟の城」を読む。伊賀忍者の話。信長に攻め込まれて一族逃散となってしまった者たちの運命。片や乱波であることを強く任じて信長の後継である秀吉を暗殺することに自分の生涯を賭ける。そして、立身を志し、前田玄以に取り行って知行をもらおうとする者。その間を行き来するくノ一二人。著者の司馬遼太郎はこの作品で直木賞を受賞しているというから氏の代表作に当たるはず。
読んでいるワタシが忍びの世界について描いてある小説をほとんど読んだことがないため、時に字面が素通りしていくところがあったりする(^^;。なかなかなじまない。

入札。大量。圧倒させられる。迫力に押されてしまった・・・。

昼飯を食べてすぐに店に戻ったが、昨日よりも30分以上遅かった。

荷造り作業の続きをやっているうちに時間が過ぎていく。整理する本もほとんど残っておらず、交換会で落札した本の運送待ち状態になっている。今日くらい古書会館まで本を引き取りに行ってもよかったかな・・・?

仕事を終えてから「深夜食堂」。ソース焼きそばの回。YOUさんの居るだけで成立する感じって貴重。ストーリー展開はベタにはまって読める感じだったんだけど、でんでんさんの演技が良くて涙が出た。
3658歩 2.18km 33分 184.6kcal 4.6g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年11月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「臨時休業」です。

次のブログ記事は「1日雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。