臨時休業

お店は臨時休業。

別にワタシが休みってわけではなく、オヤジと母親が旅行へ出かけたため。
朝飯を食べて早速荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。終えてから東横線に乗って今日も交換会へ。
車中では司馬遼太郎「梟の城」を読む。戦国時代の伊賀忍者。秀吉暗殺計画。時代小説。まだ読み始め。やはり今井宗久など歴史上の人物が登場すると俄然物語に具体性が出てきて面白くなる。
伊賀地方は山に囲まれている。しかし、山をへだててすぐ向こう側に都があるため、天下の情勢には明るい。そこに信長は攻め込んだ。信長に茶の湯の縁で取り行って武器を調達することで巨万の富を築いた今井宗久も、秀吉の代になるとその地位から降ろされる。信長の地位に取って代わった秀吉に恨みのある伊賀忍者と、今井宗久が組んで秀吉暗殺を企てる・・・というお話のようだ。伊賀忍者に甲賀忍者のくノ一が登場したりして派手な展開。

入札を終えて昼飯はひさしぶりにうどん屋。食べたらすぐに店に戻った。荷造り作業の続き。今日荷造りできた分はなるべく発送できるように。

やはり交換会を往復するとその後に多少影響がでる。本の整理のペースが上がらない。点数を稼げないなら嵩を考えたりする。とにかく減らしておきたい。どういうめぐり合わせか、土曜日に交換会の落札品が届いたあとは、月曜日にオヤジが母親と出張買取にでる。さらに別の日にはワタシとオヤジで再び買取の予定が入っているのよ。

またしばらく交換会には行けそうもないネ・・・。
11490歩 6.89km 92分 651.2kcal 19.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年11月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交換会へ」です。

次のブログ記事は「で、交換会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。