交換会へ

ひさしぶりにカラッと晴れた気がする。早速布団干し。今朝は冷えた。

朝飯を食べながら深夜食堂。缶詰って題名だからどんな話だろう、と思ったら、ミョーな話だった。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昨夜が結構多かったからか、今日は発送荷物が多かった。嵩もかなり。母親は「月曜日並みね」って言ってたけど、最近はあんまり月曜日って多くないのよね。

お昼過ぎで一旦追いついた。そのまま交換会へ向かう。車中では「燃えよ剣」の続き。読み終わった。歴史物語のようでいて大衆小説って感じの読後感。もしかしたらわざとそんなふうに読めるよう書いたのかもしれない。
幕府瓦解後、幕府海軍の軍艦を持つ榎本武揚と組んだ土方歳三は函館に新政府をつくろうとする。3年あればなんとかなる・・・と榎本武揚は語ったが、3年も待っちゃくれないだろう、と土方。明治二年には官軍に攻められて函館は陥落。土方は戦死することを選んだ。決戦の前日の心境が物語の中で描写してあったが、新選組として近藤勇や沖田総司と共に京都を駆け回っていた頃が懐かしそうだった。

入札して昼飯。食べたあとすぐに帰路。途中渋谷のBカメラで少し前から気になり始めたカメラの値段をチェック。あれ?昨日ネットで見た値段と6000円も違うね・・・。同じお店でも店頭とネットで値段をこうも違えるのかぁ。

店に戻って荷造り作業の続き。更に大山がドーンと追加。

明日と明後日はオヤジたちが旅行に行くのでお店は臨時休業。ただし、発送作業などはいつもどおり行います。
しばらくは泊まりがけの旅行なんて行けそうもないな・・・(^^;。
4187歩 2.51km 38分 213.8kcal 5.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年11月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「臨時営業」です。

次のブログ記事は「臨時休業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。