定休日

朝起きたらびっくりするような時間(^^;。

「また病気かと思って起こさなかったよ」と女房。この時間まで寝てるとたしかにそれっぽいね・・・。スイマセン。

あとはサッと身支度してすぐに朝飯。食べながら三谷幸喜密着ドキュメントを見る。過去の舞台映像を見たら、出ている人はみんな知っている人ばかりだった。当時から有名な人を使っていたんじゃなくて、芝居を通じて有名になった人たちってことなんだね。
「制約」というキーワード。自らに課題を課すことで”質”を高めることを目指していた。俳優とは親しく付き合わない。脚本は最初から完成させずに、リハを重ねて徐々に煮詰めていく。リハで見せた役者さんの表情や演技からフィードバックしてセリフにもドンドン変更を加えていく。初日の幕が開けば客席の最後列に座って一緒に芝居を見て、観客の反応や芝居の様子を見て翌日の芝居を”改良”する。そういう公演の毎日。千秋楽が終わったあとは達成感よりもやり残した感覚が残るという完璧主義者。スゴイや。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。ドーンと積み上がった。昼飯を挟んで続行。終えてから本の整理開始。今日は頑張るつもりだったが、それなりの量っていう程度・・・。

少し早めの夕食後、ニコ生を見たりする。こういうのを見るとTPPに絡んで別の問題がそこかしこで浮上してくるんじゃないか?という気分になる。

仕事を終えてから「深夜食堂」ポテトサラダの回。見てると毎回ホロッとくるんだよね。一話完結の30分ドラマって体裁もいい。
589歩 0.35km 6分 27.4kcal 0.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年11月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「ほぼ1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。