交換会へ

晴れ。

今日は思い切って交換会へ行くつもり。昨日買取してきたので実際には必要ない。でも行く。

荷造り作業を終えて電車に乗る。車中では「燃えよ剣」の続き。池田屋の変から山南脱走あたりまで。全体的に記述があっさりしている。大河では池田屋なんてコッテリと描きすぎたくらいだったが、あっさりしたもの。大河では山南切腹の回が一番盛り上がって再放送までされたが、あっさりだった。やはり、史実と物語の間には「演出」が必ず挟まれている、ということ。

入札を終えて昼飯はもりそば。靖国通りの盛り上がりを反対側から眺めて帰路。

渋谷駅。百貨店の地下で豆源のこまかいのを買う。店に戻って荷造り作業の続き。それほど多くなく。

本の整理を再開。留守する時間が長いとその分だけ本が溜まってしまう。ここはひとつ気合を入れなおして。

夕食後に買ってきたスチューベンというぶどうを食べる。評判はあまりよろしくなかった(^^;。いつの間にかブドウの季節は過ぎてしまった、ということ。

仕事を終えてからビデオ屋さんへ。半額セールだったので「SP」の映画2本を借りてくる。早速「野望篇」を見たが、アクションと「大義」が描かれてストーリーはどこへ?という感じ。次々と繰り出される刺客との対決って構図は香港映画のようだった。あらすじを書けない映画。係長のあまりの変貌ぶりに納得がいかないうちにエンディング。
4549歩 2.72km 43分 225.8kcal 5.8g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年11月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買取有り」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。