買取有り

快晴。

朝飯を食べながら児島玲子さんの釣りTV。日本海でタラを釣っていた。深海魚。重さは大きいと10kgもあるという(!)。ターゲットとしては十分に大物だ。デカいよタラちゃん。
ルアーはメタルジグ。それも200gという大型のもの。やはり大きい魚を釣ろうと思ったら大きいルアーを使うの原則があるようだ。これは逆に言えば、大きいルアーを使うと小さい魚は引っかかってこない、となる。アタる機会はそれだけ減るが、アタれば必ず大物というイチかバチか作戦。
で、釣果は半日でようやく一人1匹づつだった。でも10kgの大物が釣れていたから大満足の様子だった。
かつて一度だけ三崎から船で釣りをさせてもらったことがあるが、餌釣りは餌が取られていないか気にしながら何度も針先確認のために巻き上げなければならないということがあった。でもルアー釣りにはそれがない。ルアー操作に集中することができる分だけチャンスも増えている気がした。いいなー、海でルアー釣り。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。ひと通り終えてから今日はクルマで買取にでかけた。

そういえば久しぶりにクルマに乗った。お客様宅をナビに設定する。おおよそのルートは事前に想定していたが、出だしのルートが想定外。どうやら混雑しているようだった。なるほどね。
お約束の時間前に無事到着。評価の上買い取らせていただいた。ありがとうございました。
店に戻って本を降ろす。通路半分に本の山。

荷造り作業の続き。本の買取り。発送などなど。ようやく落ち着いてから本の整理開始。

仕事を終えてから「深夜食堂」第二話。猫まんまの回。田畑智子さん。たしかにヘタウマだった・・・。
2616歩 1.56km 25分 125.8kcal 2.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年11月 1日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「交換会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。