立ち直り

金・土・日と体調がよくなかった。

といっても、熱が出ているわけでもなく、咳がひどいわけでもない。とにかく食べられなくなった。食いしん坊のワタシにとってこれほどキツイ仕置はない。

結局、原因などはハッキリしないのだけど、固形物が食べられない。仕方なく、栄養入りゼリー飲料を飲んで過ごした。でも、これじゃ圧倒的に足りないわけで、まず力が出ない。土曜日には娘に本の移動(大量)を手伝ってもらってしまった。

今日になっても治っているのかわからず、朝からずっとゼリー飲料のみの食事。そりゃ体重も落ちたが、食べていないんだからアタリマエ。今後どうやって固形物の食事に戻していったらいいのか。そのペースがつかめない。

体調不良の決定的な自覚症状としては、いくらでも眠れること(^^;。横になれば眠りに落ちてしまう。こんなことは今までなかった。食事が摂れないことによる身体の防御反応なのかもしれないが、こう長引くと身体は身体で厄介に思っているんじゃなかろうか。だったらとっとと食べさせろー(^^;!

とりあえず、今日はご入金いただいた書籍をひと通り発送し終わったので一安心。
明日に備えて寝ますよ、今日も。
402歩 0.23km 4分 17.0kcal 0.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年10月24日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体調不良2」です。

次のブログ記事は「医者へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。