定休日

くもり空。

朝飯を食べながら「南極大陸」の続きを見る。TVでこういう感じのドラマを見るのはひさしぶりな気がした。ああ。「華麗なる一族」ってたしかこんな感じだったっけ。「宇宙戦艦ヤマト」と印象が重なる気もするが、キムタクが主演しているからだろうか・・・。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昼飯を挟んで続行。今日も件数・嵩とも多め。

作業しながら録音しておいたラジオを片っ端から聴いていく。ロケショーを聴いてから菊地成孔さんの夜電波。今回はビートルズにたかったミュージシャンたち、というお題で曲がかかる。案外ジャズ界のミュージシャンはカバーをいとわないようで、ビートルズのヒット曲がジャズアレンジでプレイされていた。ビートルズは当時音楽業界の様々な常識をひっくり返した、と菊地さん。例えば売れる数。ケタ違いの枚数を売ったため、今までなら大ヒットと言われた数を売ってもそれが大ヒットと思われないようになってしまったらしい。ヒットチャートの第一位からズラッとビートルズが並ぶようなことも起こり、全てが塗り替えられた、と。
なるほど。

そのまま安住紳一郎の日曜天国。空想科学の話。ウルトラ怪獣最強はガマクジラとゼットンらしい。水中をマッハ2で移動するガマクジラと、一兆度(!)の火の玉を吐くゼットン。もしも一兆度の火の玉が実在した場合、その影響は地球上にとどまらないとんでもないことになるらしい。

ラジオばかり聴きながら仕事をしていると、荷造りの時はよかったが本の整理の時にはあきらかにマイナス(^^;でペースが上がらなかった。番組的な相性なのか、仕事との組み合わせの問題なのか・・・。

明日も定休日。何を聴きながら仕事をするべきか・・・。
547歩 0.32km 5分 24.6kcal 0.6g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年10月18日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「定休日2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。