今日も交換会へ

くもり空。

朝飯を食べながら録画しておいた怒り新党を見る。10月から時間延長になったため見終えられず。メールを読むコーナーまで。今回もこのあとで女子プロのVTRを見るのかな・・・?
それにしても、視聴者からの「怒りメール」が初回からずっとソフトなままなので、「怒り」がまったくこちらに伝わってこない、そんなところがウケているんだろうね。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。終えてツイート作業。あわてて東横線に乗る。

今日も大量出品。だからこそ入札は慎重に。雰囲気に飲まれて書きすぎるとあとで大抵後悔することになる(^^;。
札を書いているうちに腹が減ってきて、アタマにはしきりにカレーのイメージが浮かんだが、結果そばを食べていた(^^;。なんだったんだろう?と思いながらツユに刻みネギをドバドバと投入していた。

食後、三省堂の店頭を見てみる。なんと、入口正面には古本の棚がズラリ。まだ古本まつりじゃないよね・・・。もうそういう時代になっているんだなぁ。
店内に入ると、以前よりも本棚がスリムになって、並んでいる本の総量が減った感じだった。そのまま東京堂にも行ってみたが同じ印象。本の押し出しが減って通路が広くなり歩きやすくなっている。うーむ。

帰りの地下鉄車内。文庫本、雑誌を読んでいる人は一時よりも増えている気がしている。もちろんケータイやスマホを見つめている人は多い。今日は初めてスマホで電子書籍を読んでいる人をみかけた。字が大きめらしく一画面5か6行ほど表示されていた。あの行間って俳句とかに最適なんじゃないかしら。

夕食時、息子がiOS5にアップデートしたiPodを見せてくれた。クラウドを介してPCとiPodで音楽データをやり取りできるようになったらしい。ただ、クラウドは一時保管場所という位置づけのようだ。大量データを載っけようとおもったら月々有料になるらしい。なるほどねぇ。
ただ、大量の音楽データって、全部聴こうと思ったら大変な時間がかかるわけで・・・。ちなみにウチのiTunesには16GBも入っていないけど、全部聴くには「9日」かかるって表示されてる(^^;。
クラウドに載っけて、ヤレこれで安心、ってやってたら、二度と遭遇する機会もなくなっちゃうんじゃないかしらん(^^;?
おそらく電子書籍もそーなるよね、きっと。電子化してクラウドに載っけたらなんとなくもう読んだ気になってそこでサヨナラ。
4495歩 2.69km 42分 223.3kcal 5.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年10月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交換会へ」です。

次のブログ記事は「今日も交換会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。