三連休明け

定休日。お店は開けないが中では仕事の1日。

子供たちは学校。連休中は毎日顔をあわせていたが、久しぶりに女房と二人だけの朝飯。これはこれでホッとする。
食べながら児島玲子さんのルアーで海釣りTV。今回は釣り船で相模湾に出てジグを使いサバを釣る趣向。40gと60gのメタルジグを30mくらい沈ませてしゃくるとサバがヒットする。結構簡単そうだ。
実はずいぶん前に三崎から船で出てカサゴ釣りに同行させてもらうことがあった。餌はサバの切り身。100mくらいの底をトントンと叩くとカサゴが食いついてくる。この時の外道がサバだった。餌の確認をするために巻きあげている途中でヒットする。大きさも30cmくらいあるから、それなりに遊べて楽しい釣りだったが、あくまでもその時は外道扱い(^^;。しかも餌のサバにサバが食ってくるってどーなのよ、みたいな(^^;。
番組では潮目に集まる海藻についているシイラを狙って釣ってしまう実技も披露。こちらは80cmくらいある大物がかかっていた。緑色した魚体が美しかった。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。昼飯を挟んで午後も続行。さすが三連休明け。

午後も遅くなってから本の整理開始。こちらはなかなかはかどらず。夕食前と夕食後にエイヤッとピッチを上げた。

見渡すとはかどっていないことだらけ(^^;。今日は走らずにHPリニューアル作業の続きを3箇所だけ。完成したころにはまたリニューアルの必要性が出てきたりしそうだ。
537歩 0.31km 5分 25.4kcal 0.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年10月11日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「交換会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。