パズル、のようなもの

快晴。今日から世間は三連休。

久しぶりに10月10日が体育の日になる。ええと、いつからだっけ、月曜日を祝日にしようなんてことがはじまったのは・・・(^^;。朝飯を食べながらタモリ倶楽部。空耳オブジェづくり。奥田民生さんが真っ黒になってた。

荷造り作業は1件もなく、すぐに本の整理開始。でも、はかどった。なんでだろう。朝から全開に近い。

昼飯を食べながらサラメシのスペシャル。時間が長くなった分だけ人を入れて伸ばす作戦だろうか。やっぱり今まで通りの内容だと尺が足りないらしい。それはよくわかる。密度が違うもの。
10月からまたシリーズ再開だとうれしいのだけどな。

午後はまるまる本の整理に当てる。オヤジは途中から五反田へ落札品を引き取りに出かけた。昨日今日とほとんどなんにもやってない(^^;。

録音しておいた菊地成孔さんの粋な夜電波を聴く。日曜20時も金曜20時も、ウチは一家団欒夕食タイムなので、ラジオを聴くわけにはいかない。いつもこの番組は録音で聴く。
今回から2時間の生放送になり、今までとはやはりペースが違う。菊地さんもまだ慣れていないのが直に聴いている方に伝わってしまう。残念ながら、収録1時間だったころの方が安心して聴くことができた。やっぱり、放送枠が拡がるのはあまりいいことではない、の法則がここでも確実に適用されている。

夕食時、「ゲド戦記」の見ていなかった途中から最後まで見終えた。なんだか、ラストの戦闘シーンが劇場の時と印象が違うのだけど、気のせいだろうか。クモの表情が変わっていた気がする。
原作はもしかしてちゃんと面白いんじゃないだろうか、と、見ながら娘と意見が一致する。娘は図書館にあるのを借りてきて読む気でいるらしい。読んだら感想聞かせてよ。

オークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
1544歩 0.92km 15分 73.4kcal 1.8g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2011年10月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「鴨川」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。